父母会連絡協議会関連(2015.3/31更新)

町田市学童保育クラブ父母会連絡協議会(略して父母連)とは?

児童が快適な学童生活が送れるよう、学童保育事業制度の確立、各学童の施設の充実や保育内容の推進しています。また、会員相互の交流を行っています。
町田市の学童クラブ間で、問題点等を共有し、町田市に対して要望や意見を提起していきます。



----------------
【2014年度 年間予定】
書記担当の為、9時30分に行く。会は10時開始。
 4月13日(日)ことばらんど 総会
 5月11日(日)109公民館
 6月 8日(日)109公民館 生涯学習センター7F 和室  意見交換会準備
 6月22日(日)町田市役所2F 市民協働おうえんルーム 「第1回町田市児童青少年課との意見交換会」
 9月 7日(日)109公民館 生涯学習センター7F 和室1 意見交換会要望書アンケート作成・配布
10月 5日(日)109公民館 生涯学習センター7F 和室1 意見交換会要望原案提示予定  →  欠席
11月30日(日)市役所二階応援ルーム 「第2回町田市児童青少年課との意見交換会」
12月14日(日)町田市民フォーラム 学童合同説明会後に定例会
 2月 8日(日)場所確認 意見交換会回答書について・総会準備
 4月12日(日)場所確認 「次年度総会」

【仕事の内容と引継ぎ事項】

*今年度は役員年になり、書記を担当する。
 書記担当の内容はこちら →→→ <m(__)m>
*交通費は、たけの子学童の会計にメールで請求し、次回役員会で受け取る。 
*交通費は、子供同行の分も請求してください。
*子供同行可、別室で保育利用できます。(飲み物・お菓子・おもちゃ持参する)
*たけの子学童役員会で報告する。
*父母連協の書記業務に関する費用は、父母連協の会計担当に請求してください。


IT担当を希望しておりましたが、書記担当になってしまいました。
父母連担当の皆様には、大変ご迷惑をおかけします。
→    前期書記担当としてのご協力大変ありがとうございました。



----------------
【2012年度 年間予定】
保育担当の為、9時30分に行く。会は10時開始。
 4月 8日(日)ことばらんど 総会
 5月13日(日)ことばらんど
 6月10日(日)109公民館 意見交換会準備
 6月24日(日)森野分庁舎「第1回町田市児童青少年課との意見交換会」
 9月 9日(日)場所確認 意見交換会要望書アンケート作成・配布
11月11日(日)場所確認 意見交換会要望原案提示予定
11月25日(日)町田市役所新庁舎「第2回町田市児童青少年課との意見交換会」
12月 9日(日)場所確認 定例会途中で学童合同説明会へ
 2月10日(日)場所確認 意見交換会回答書について・総会準備
 4月14日(日)場所確認「2013年度総会」

【仕事の内容と引き継ぎ事項】
*毎月交代で父母連協定例会に参加し、学童の役員会で報告する。
*子供同行可、別室で保育利用できます。(飲み物・お菓子・おもちゃ持参する)
*たけのこ学童の会計に交通費をメール請求、次回学童役員会にて受け取る。
(子供同行の文も請求可。町田まで定期がある方はそちらを使って頂くと助かります。
*定例会は10時から開始ですが、9時30分に会場受付あたりで木曽学童保育の担当者より、
保育会場の鍵を受け取る。保育終了後は、掃除機をかけ鍵を木曽学童保育会場担当者に渡す。
*今年度の保育担当は、たけのこ学童から1名・学童21から1名の計2名で行います。