2014年8月31日日曜日

たけの子ラムネ屋さん ご報告

8月30日(土)に子どもセンターぱおの夏まつりが開催されました。

たけの子学童保護者会では、ラムネ(+他ドリンク)を販売しました。


「学童の子供たちにお店で働く経験をしてもらう」という趣旨のもと、学童の先生方との共催という形でご協力をいただきました。

事前の案内配布による参加の子供たち、土曜日保育の子供たち、合わせて児童24名がラムネ屋さんで働いてくれました。


夜明けまで雨が降っておりましたが、朝には雨も止み晴間も見えて蒸し暑くなり、ラムネ屋さんにとっては追い風が吹いてくれたようです。
子供たちの元気が、天候も味方につけてくれました。
氷が不足になり急遽買い足すという嬉しい誤算もあり~。。。

相当数のラムネが余ると予想しておりましたが、予想に反してラムネは完売。
梅ジュースが数本残っただけ、という結果になりました。


販売内訳:
ラムネ ふつうの味  60本 → 完売
ラムネ メロン味  60本 → 完売
ラムネ イチゴ味  60本 → 完売
ラムネ ブルーベリー味  30本 → 完売
ジュース ツブツブオレンジ  30本 → 完売
ジュース 冷やし梅  24本 → 9本残り
麦茶  24本 → 完売

収支 +¥661


遊びに来てくれた皆さま、ラムネを買ってくれた皆さま、ありがとうございました。


また、保護者の皆様、学童の先生方、ぱおスタッフの皆様、堺中おやじ会の皆様、

ご協力ありがとうございました!


写真を少しだけ・・・
ぱお夏まつりの店舗全景

たけの子ラムネ屋さん 準備完了(開店前)

たけの子ラムネ屋さん 子供たちスタンバイ完了!

たけの子ラムネ屋さん いらっしゃいませー!!


来年参加した場合には、またまたよろしくお願いいたします。

以上。