2012年10月6日土曜日

9月保育報告更新しました。

平成24年9月16日(日)
≪保育報告≫
◎夏休み中は天候にも恵まれ、すべての行事は予定どおり行うことができました。

◎ゆめ工房交流会では、木のキーホルダー作りを体験。職員の方や利用者の方に
手伝ってもらいながら完成させました。その後、マジックサークルの学生さん5名が、
マジックを披露してくれました。子供たちは夢中になってみていました。

◎9月4日に災害伝言ダイヤルを使用した、情報伝達訓練を行いました。その後アン
ケートをとりましたが、残念ながら録音を再生された方が少なく、今後はもう少し早め
にお知らせするなど、周知方法の改善をしていきたいと思います。

◎9月10日~14日まで、職場体験で中学校2年生が4名学童に入り、一緒に遊んでく
れました。

◎2学期に入り、新しい班編成になりました。立候補してくれた班長・副班長で、さっそ
くたけの子まつりのゲームコーナーについて、アイデアを出し合いました。これからは
役割分担をして、本格的に準備を勧めていきます。

≪連絡事項≫
◎夏休みが終わり、退会・入会される方が数名いました。
次のお便りでお知らせいたします。

≪備考≫
◎サマーキャンプでは、たくさんの貴重な体験をすることができました。また来年も行
きたいと、口々に話している子供達です。お父さん方、本当にお疲れ様でした。