2015年3月13日金曜日

卒会・進級式&お楽しみ会

今年度最後のイベントがやってまいりました。

ちょっと更新が遅すぎますが・・・

卒会・進級式&お別れ会が開催されます。


日時 : 3月14日(土)10:00~12:30(予定)

場所 : 第1部 たけの子学童保育クラブ(2F) 10:00~11:00頃まで
     第2部 子どもセンターぱお内 CUB  11:00~12:30頃まで

第1部は、卒会証書・進級証書授与、思い出がいっぱい詰まったお話、などなど

第2部は、子供たち、指導員・スタッフ、保護者会、の各出し物、などなど


保護者会からは、たけの子バンドとして 「ひまわりの約束」「人にやさしく」の2曲を披露します!

当初、今回は1曲のみの演奏ということだったのですが、保護者会長のつまらない話をカットし、その時間をたけの子バンドに充てることで承諾をいただきました。

今回は、3月に入ってからの選曲&メンバー召集となり、ほとんど練習をしていません。
しかし、短い日数でも、メンバー全員が全力で練習に取り組んでまいりました。


大人たちの頑張る姿、楽しんでる姿、失敗しちゃってる(?)姿、などなど、、、
普段見れない大人たちの姿を子供たちに見せることにより、子供たちも何かしらを感じとってくれたら嬉しいな。。。

そんなカッコいい理由を探し出し、書いてみました。

以上