2015年3月16日月曜日

臨時集会のご報告

報告が遅くなりましたが、3月7日(土)10時より、臨時集会&役員会を開催しました。

議題としては、皆様に案内配布したとおり、下記の3つについて審議・検討・議決しました。
①来年度の保護者会活動について
②来年度の役員選定について
③ぱおばーすでぃ6について

3月現在総世帯数75のうち、参加数39(委任状を含む)で、過半数を超えて集会が成立しました。

①来年度の保護者会活動:
・保護者会の行事を学童クラブ主導に切り替えて実施していく。(たけの子まつり、ぱおイベント)
・参加が見込めない行事を廃止。(NPO主催ソフトボール大会)
・負担の声が大きい活動の見直し。(父母連協を退会or休会、たけの子役員会月1回を廃止)

②来年度の役員選定:
・会計担当 → 継続でお引き受け。
・会長 → 決まってません。会長不在で総会を通すのもアリか?
・たけの子まつり担当 → 廃止
・ぱおイベント担当 → 廃止
・ソフトボール担当 → 廃止(引き受け手がいない)
・父母連担当 → 廃止(引き受け手がいない)

③ぱおばーすでぃ6:
・冬フェスタと同じで焼きそば&チョコバナナで決定。
・焼きそば台は購入することで決定。
・日程:4月19日(日)→18日(土)の方が都合が良いんだけどなー。


以上、3項目について、出席者全員一致で承認・議決されました。